両親へ今までの感謝を伝えよう

話題の結婚式のプレゼントサイトのメイン画像
結婚式は両親へ今までの感謝を伝える場でも有ります。記念に残るプレゼントを贈ってみませんか?

両親へ今までの感謝を伝えよう

結婚式の主役は当然ながら新郎新婦ですが、
陰の主役はというと…、新郎新婦両家のご両親でしょう。

結婚式はご両親にとって見れば、子供が自分たちのもとから旅立つ記念日であり、また、子供を育て上げた証ともいえるおめでたいイベントなのです。

ある意味、ご両親にしてみれば結婚式は新郎新婦以上に感慨深い日のはずです。

だからこそ、最近の結婚式では、あえて新郎新婦がご両親にプレゼントを贈るケースが多いのだとか。

両親に贈るプレゼントの予算としては…、
おおよそ1万円から数万円レベル。

あくまで記念品なので値段的にはそう高価である必要はありません。

大切なのは値段ではなくて気持ちなのです。

気持ちを伝えるプレゼントということで、写真立て等のいつまでも手元に残せるものが人気が高いようです。

家族の思い出の写真をあらかじめ写真立てに入れておいたり、フレームの周りを自己流にデコレーションするなど、オリジナルのアレンジを加えてプレゼントする人が多いようです。

また、自分たちの成長を今一度両親に感じてほしい…、という意味から、自分たちの誕生に由来した記念品を贈るケースも多いようです。

例えば、生まれた年に作られたヴィンテージワインのように誕生日を思い出すプレゼントだったり、
生まれた時の体重と同じ重さのテディーベアだったり・・・
貰った両親も感慨ひとしおですよね。

両親に贈る結婚式のプレゼントには、別段ルールはありません。

気持ちを大切にして感謝の思いが伝えられれば基本的には何でもokです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright by www.ncdistrictumc.org.